反撃してみた。

朝の打ち合わせの時に、会長からお盆の打ち合わせのことを持ち出された。私が言ったとか言わないとかの話は、誤解が解けたらしいが、今度は別の話で「聞いてない」とか言い出した。「この書類はいつ取ってきたの?」と聞かれた。「1番最初のときです」って答えた。「俺は聞いてない」と言い出した。私はすかさず「言いました」と言う。そしたら、「聞いたかも知れない」となった。(笑)

なぜか会長はイライラしてたみたいだった。いつもなら誰よりも先に私が八つ当たりを受けているだろう事態なのに・・・してこない!珍しいと思った。それどころか「そっちやっちゃっていいから」と私はそのまま自分の仕事をさせて貰った。どういう流れなんだろう〜〜〜〜〜って疑問に思った。あ・・・でも、前にもあった。連続で私が八つ当たりを受けてて、数日逢わないで次あったら妙に優しいってこと。

それでもなお私の頭は「いつ辞めよう」でいる。(笑)