バイト最終日

13日からのバイトは、全て午後1時から入って、夜の9時までの勤務。

午前中、準備をしてると会長から電話が入った。今日は本当は私も参加すべき打ち合わせではあったんだけど、盆休みはとってよし!となったので、休ませていただいてる。報告に電話をくれたんだけど、どんどん口調が怒り口調になっていく。これまた「○○(私)さんのせいで・・・」とか言い出した。私はイライラと妙に心に感じる恐怖で体が震えた。そもそも、私の知らない話でどうして私のせいにされるのよ!今度ばかりは「知りません」と答えた。「私はそんな報告受けてませんし、私からそんなこと言いません。」何度も言った。

折角のバイトなのに気分台無し。

な〜んても、仕事は仕事でやる女です。

これまた隣のお姉さんとの勝手なバトル。今日はねぇ。狙った子供が一緒だったんだけど、最終的に私が仕留めた。(笑)そしたら、隣のお姉さんが声をかけてきた。「ねぇ〜」って!!!!言っておきますがねぇ。私はあなたと話をするのは初めてです。なぜに「ねぇ〜あのさ」って普通に話をするのよ。私が丁寧に敬語を使ってるってのに、あなたがなぜに!!!(爆笑)その後、トイレでもお姉さんと遭遇しまして、彼女は「お疲れぇ〜〜〜」って声をかけてきた。私はニコって笑って「お疲れ様です!」と答えた。

私のバトルは、会話にも現れた。(笑)あくまで敬語で丁寧に・・・(爆笑)