寝坊した。

寝坊しましてねぇ。父親の「何だ?お前休みか?」の言葉で「仕事だ〜〜〜」みたいな。頑張れば遅刻せずに出勤は出来たものの・・・せっかくだしさ〜ご飯ゆっくり食べたいしぃ〜と遅刻することにしました。

会長に「30分ほど遅れます」と伝えたってのに、私が仕事に行く準備をしてると電話が・・・「あのさぁ〜」って仕事の内容。時計を見ると、事務所に誰かが出勤してるだろうって時間になった。それでもなおまた電話。「今日ね〜」ってまた仕事。心の中で、私遅刻するって言いましたよねぇ????みたいな。出勤の道のりもこれまた電話。何度も思うんだけど、遅刻しますって言う私よりも、事務所に電話した方が絶対にいいって!みたいな。(笑)

その後、会長と一緒に出かけた。外回りの従業員さんが私に「ゴメン。消しゴム用意するの忘れちゃったの!」って私に言うから何をおっしゃるのかと思ったら、のちに意味が理解出来た。会長が大きな声で私を呼ぶ。「はい!なんでしょう!」って言うと「消しゴムがない」って怒ってる。そう・・・会長は絶対に私に言うのだ。私の仕事も、私じゃない仕事も私に言わなきゃ気が済まないのだ。それを知ってるから、私にゴメンって言ってくれたんだって後から気がついた。

職場で作った梅干があるのよ。イヤ・・・言われて作っただけなんだけどね。(笑)もう食べれるって話から、「折角だし、誰か味見しようよぉ!会長、味見してみて!」って言うと、「味見?」とか言いながら、つぶれた梅干を私の手の平に「うわぁっ」って汚いモノを持つような感じで置く。

私が叫ぶ。「ひどぉぉぉい!今、汚いモノみたいにしたぁぁぁぁ。うわぁって言われたら食べれないじゃ〜〜〜〜ん。とか言っても食べるけど♪」私の反応に会長は爆笑。会長のそんな遊び心、最高に大好きっす!これが結構、イケる味でして・・・2種類の梅から、別々に作ったから、2度美味しいみたいな。(笑)「会長、イケる!美味い」って言うと、私と会長で「梅干作れちゃったねぇ〜〜〜〜♪♪」ってご機嫌。(笑)

本日も、炎天下の中仕事をしまして、私の腕は可哀想に・・・って日焼け止め忘れた私が悪いんですがね。(笑)

週末、ナルトを見てきます。しかし、すでに何やら・・・波乱が待ってそうです。人間関係は円滑にしようよぉぉ。嫉妬とかさ。そういうのはナシにしたいじゃん。私もするよ。嫉妬やヤキモチ。でも、相手は女だから!そこ、違う気がする。(笑)