日焼け

本当は今日もバイト行ってもよかったんだけど、炎天下の中仕事をするのは今年初めての試みだったもので、体力的に無理しないように休みにして貰いました。

朝起きたら、肌の中に熱がこもってる感じがしてならない。すごく日焼けしてるし、これまた連休ほどじゃないけど、ブツブツ再発。どこよりも、首に出来たブツブツが痒いの何のって!とりあえず、部屋を涼しくしてしまえ!みたいな。(笑)でも、私は冷房は体を壊してしまうので、ドライしか使ったことがありません。

部屋を1歩出ると地獄よ。地獄。外に出ると多少風があるものの・・・家の中に風が入って来ない!ぶぅも桜も、室内の涼しい場所にいるにも関わらず「はぁはぁ」って感じ。2匹とも、私の部屋から出ようとしない。そりゃそうだ。暑いもんな。私も部屋を出るのが恐ろしいほどめまいを感じるね。

昼を食べようと台所に立つ。死ぬほど暑い。時間的にそんな長くそこにいなかったのに、頭が暑さでボケ〜ってなって、頭痛を訴えだした。危険。危険すぎ。

それを考えると、これほど夏にひ弱い私なのに、どうして昨日バイトなんかに出かけられたんだろうか?不思議だぁ。ミラクルだぁ。