ご機嫌ナナメです。

チョ〜〜〜最悪ですわ。

何でも私のせいにすればそれでいいと思ってる感じがたまらなく伝わる。何でも「○○(私)さんのミスだから」って言う。私のどこがミスをしてるのか逆に教えて欲しいくらいなのに・・・

気持ちはわかるよ。きっとさ。それだけ「出来る」と思ってるんだと思う。しかし、現実にそこまでの能力がない。経験もない。その現実を知ったときに、どうしようもない苛立ちを私に向けるんだと思うんだよね。私が・・・って話じゃなくて、全体の話ね。

木曜日。仕事的に忙しい予定である。だから、私は段取りを今のうちに相談しておこうと、もう1人の子に相談したら、「どうにでもなるんじゃないですかぁ〜?」と言い出す。その会話を聞いてて、会長までもが「どうにかなるって!」とか言い出す。私は会長を目の前にして、その子に激怒した。

「どうにかなるだろうさ!でも、私はイヤなの。忙しいのわかってて何の準備もないまま忙しくなるのはイヤ。忙しくなるの知ってるからこそ、今日すべきこと頼んだよね?それやってないよね?その分、木曜日忙しくなるんだよ?わかる???」って・・・そしたら、「どうして今日やってないと忙しいの?」って言うから、木曜日の流れを話してあげたわけ。そしたら、「あ・・・それならやっておかなきゃダメじゃん」って言う。「だから、やってってあれほど頼んだのにやってないんじゃん!」って口論になった。

「あ!じゃ〜こうすればいいんじゃないですか?」って言い出して、「だ・か・らぁ!私はそれを相談するために声かけたんでしょ!人の話を聞かないで、どうにでもなりますよぉ〜って言う人が悪いと思うんですけど!(怒鳴)

ってな感じ。

私・・・ストレス相当溜まってるね。

会長は、その私の苛立ちを見てて黙ってた。