最近・・・私は変。

帰宅時間になり、業務連絡を済ませていざ帰るってなったんだけど、1つだけ連絡するのを忘れてた出来事があったの。明日出勤するなら連絡することもないだろうが、土曜日・日曜日と出勤するまでに間がある場合、言わなきゃマズイだろうって思う部分だったから、「イヤ、休み中何かあったらまずいから連絡するよ」って私は決意したわけだ。電話で人を介して話をするのもって思って、ファックスすることにした。

人がファックスする内容を考えてる隣で「そんなのファックスしてもしょうがない」とか「電話で伝えて貰えばいいじゃないですか!」とか「そんなこと心配してもしょうがないですよ」ってブツブツ言うわけ。私は非常に頭にきて「言わなくて何かあったら、誰でもない私が怒られるんだよ!何もなきゃ何もないでいいじゃん。何かあったら、私の変わりに怒られてくれるの?(怒)」って言うと「・・・・早く帰りたいんですよねぇ〜お祭り行きたいから」って言う。「じゃ〜〜〜帰りなよ!もう帰っていい時間なんだから、遠慮なく帰って!(怒)」

ああ・・・どうして最近の私はこうやって口にしてしまうんだろうか。

私は心のどこかで「もうちょっと理解して欲しい」と彼女に望んでいるのかも知れないなぁ。事務処理も2人になっちゃって、やることが山のようにあっていっぱいいっぱいで、それなのに「やりたくない」とか「面倒」とか言うから、つい「2人きりなんだから、やってくれなきゃ」って思っちゃう。会長が、彼女の仕事のことで私に八つ当たりをしてる事実を、彼女も知ってるんだから、もっと用意周到にやってくれないと困るって思っちゃう。私は、私の仕事やミスで、誰かが怒られてる姿を見るのはとってもイヤなことだし、悲しいことだと思うのに、彼女はそういう気持ちがないのだろうか・・・とフト思ってしまう。

まっ、素直に口に出来るようになってるだけ、以前よりもずっとストレスは軽減されているけど・・・・そういうストレスの軽減ってどうなんだろうか?

明日はバイトだ。すげ〜〜〜暑いと天気予報は言う。1日中、外で働くなんて夏が嫌いで、昼間が好きじゃない私に出来るだろうか?そもそも、真夏に外で仕事するなんてしたこないのに・・・(笑)熱中症に気をつけます♪