なんとも面白い!

朝からチョ〜〜〜イライラしたことがあったの。まっ、単純なことではあるんだけどさ。彼女が仕事しないから、私が彼女の仕事をすることになって、そりゃ〜「ついで」もあったから、自分の仕事をすること考えるとイライラしてもしょうがないことはあったんだけど・・・・でもね。私が言いたいのは、私は単に入金するだけの仕事。彼女は振込みと、銀行の方との話し合いの仕事があった。普通はどっちが、どっちの仕事をついでにするのかってなったら、彼女が私の仕事をついでにするのが普通でしょ?仕事は能率よくしたいわけよ。

何度も言うけど、私が私の仕事をするついでだったから・・・イライラしてもしょうがないし。今日も「やりたくない」「やって下さいよ」って発言があったけど、「あのねぇ。私だってそう思うことあるよ。でも、それでもやるのが仕事でしょ?私は私の仕事をさせて頂きます。あなたはあなたの仕事をして下さい」と言うと、彼女は黙ってしまった。そして、私の甘いとこ・・・・そう発言して傷つけちゃったかなぁ・・・ちょっとは手伝ってあげてもいいかなぁ。と思ったことだった。そんな私だからこそ、彼女は仕事をしなくなるってのにさ。

とある既婚者の男性さんからの合コンの話。っても、合コン相手は既婚者ではございませんよ。(笑)合コンの話から、「愛人でも作って男を上げろ」と説教された話にまで到達しちゃってね。「作らないの?」って聞くと、「お金を払ってまで女性と付き合いたいとは思えない」と答えた。確かにねぇ。年齢が高くなればなるほど、女性にはお金を出すモノだ!と考えてしまうものらしいしねぇ。と妙に愛人論について喋った。

「愛人として貰うならいくら?」って聞かれて困っただよぉぉ。高い額を言うと、そんなに値打ちがあるの?って聞かれそうだし、安いと安いで自分の価値を下げてる気もするしなぁ。(笑)そのうち、愛人生活すればいいのに〜〜〜みたいな。自分が愛人は作らない派なのに、私に愛人を勧めるなんてなんとも面白い!「私に愛人してくれ。って言う人がいれば考える!」って答えたら、爆笑だったわよ。日記にかけない内容まで飛び出して、もう大変。まっ、結論を言いますと、私がその方とお会いした際に、美味しいお茶と、可愛い笑顔を見せるから、お手当て頂戴となり、彼は「騙されてる気がする・・・」とブツブツ言いながら帰っておいでになりました。(笑)

なんか、久しぶりだなぁ。こういう人から見てアホな会話を繰り広げたのって。

イライラしても、私は私の仕事をするしかないのだよ。彼女がやりたくないと申した仕事でも、それが私の仕事に関わる仕事なら、私がしなきゃ誰もやらないし。そういうところで納得しないとダメなんだなって、イライラする前にそういう部分、もっともっと理解して行かないとならないなって思った。

楽しい時間があっただけ、私はとっても救われた。私はいつも誰かに救われている。