なぜなんですかね?

私は今日、休みで家にいるわけで、職場にいるわけではないのですよ。

朝から私の携帯は頑張っております。そんな時に限って電波もよいらしく、充電も満タン。(笑)「休みの所、ゴメンネ。○○さんに連絡取りたいんだけど、電話して貰える?」って言う辺り、罪だと思うんですよ。私が○○さんの連絡先を知っていると知っての発言。これまた、休みであることも知っての発言。連絡先を知らなかったら・・・と思うが、知ってるからしょうがない。

最近、休みであっても、そういう電話が多い。とくに昨日と今日は、会社の電話が私の携帯に転送になっているから、電話の量も多い。そう考えると、今まで産休している方がそれを長年やってらしたと思うと、それってすごいなぁって思うんだよね。

どこに遊びに出ても、職場に縛られてる状態になってるわけで、いつ、どこでどんな内容かもわからない電話を、資料のない場所で出るんだから、頭にそれなりに入れておかないとならない。頭がよくなきゃやってられない。私は全然ついていけてないもん。(笑)

もう8月になるんだねぇ。8月かぁ。そういえば、お盆休みと予定している会社に休み。すでに私は休み返上で仕事が入っていることが昨日、発覚したんだよ。(涙)だからって私の担当してる仕事だ。私がやらなきゃ誰もやってくれない。昨日、「休みなのに、動いてくれたので、本当に助かりました。予定がズレずに仕事が出来ます」って業者さんに言われたの。そう、私が動かなきゃ、誰も動けないことがある現実を知ったのも昨日。

もうちょっとだけやってみる。辞めるのはいつでも出来る。今しか出来ないことをやってみることにした。私にステキな言葉をくれる人もいる。そんな言葉に励まされている。

実は辞めることを真剣に考えていた私だったのだ。(爆笑)