私の意味はあるのでしょうか?

職場について驚いた。ポストに、私宛の封筒が入っていた。それはごく普通にあることなんだけど、封筒を触って中身が書類じゃないことが妙に驚いてしまった。送って下さった方は、私もお会いしたことはないけど、仕事で何度か電話でお話をさせて頂いて、お世話になっている方からでした。

封筒を開けてビックリ!!!!そこに入っていたものは、とってもキレイでとっても可愛いタオルだった。タオルだけしか目にしてなかった私は、すぐさま電話を手にしてお礼の電話を入れた。電話を切ってから、タオルを開いてみると、そこにはとっても心温まるお礼状と、貰ってはならないモノが一緒に入っていた。すでにお礼の電話をしてしまった私は「どうしよう〜〜〜〜〜」と事務所で大騒ぎ。

それでなくても、お礼状を頂いてはならない身分だと思うのよ。相手の方にしたら、そうじゃないかも知れないけど、私にしたら仕事でやっているだけに過ぎなくて・・・品物を頂けるようなことは何もしてないのです。ごく当たり前のことをごく当たり前にしているだけに過ぎないのです。

大変申し訳ないことなのです。お礼のお電話だけでは大変申し訳ないので、何か私個人からお手紙でも・・・でも、お手紙だけでよろしいのでしょうか?何かお渡し出来るものはないかと思うのですが、なんせお会いしたことがありませんから、お洋服の趣味がわかりませんし、出来れば喜んで頂きたいですし・・・う〜〜〜ん。ここはやっぱり、お手紙だけの方が仕事的にはいいのでしょうか?

私、仕事をしてこうして感謝の気持ちを頂いたのは初めてだったもので、どうしてよいのかまったくわかりません。とっても、とっても可愛いタオルなのですよ。すごく嬉しかったのです。とっても励まされました。ありがとうございます。


とりわけ昼休みが取れないほど忙しい仕事は片付いてきた。そう・・・私は今月、半分は昼休みが取れてない。(笑)昼休みが取れないってわかる?お昼がまともに食べれないの!おにぎり片手に仕事してたりするのよ。そういうのって本当に食べた気がしない!

やっと昼休みが取れると思った今日なのに・・・会長が「昼休み返上で出かけたい」とか言い出したわけ。しかも、事務所を閉めて全員でお出かけ。重要な場所をハシゴする時は事務所を閉めて皆でお出かけはよくある。そうかと思ったら、半分はそうだけど、半分はそうじゃないお出かけだった。

全員で出かけなくてもよいではないか!みたいな。おかげさまで、2時間の残業になったではないですか!(笑)

私の夏バテの原因は絶対に食事をまともに取れてないのが原因だと思うんです。残業しちゃうから、普段と食事の時間が大幅に狂ってしまってるわけで、昼もまともに食べてるんだか〜いないんだかの状態で、夕食もそんなだと誰だって夏バテしちゃうじゃん。