寂しかった。

職場に行く前に、私はある場所で仕事をしてからの出勤になった。

私が作業をして、それを別の支店に連絡して、支店の方が仕事を終えたら、私はまたその場所で作業をするって仕組みになっていたのです。それは、時間的に1時間もあれば簡単に終わる仕事だった。

私は思うよりも早く自分の仕事が終わった。連絡を入れるべき場所に連絡を入れたが、「終わった」と言う連絡が待っても待っても来ない。待つことは嫌いじゃない。しかし、他に寄る場所もあったし、出勤してやらなきゃならない仕事があるのに、1時間以上待っても連絡がない。どんどん私は不安になる。「こんなところで、ただ連絡を待つだけで私はいいんだろうか?他にやるべきことがあるのに本当に待ってるだけでいいのかしら?」

ようやく連絡を貰えたのは、私は待つことを止めて車を発進させた途端だった。久しぶりに妙な不安感を覚えた出来事だった。(笑)

なんだかんだと残業になる。そう言えば・・・定時に退社をここ最近してないなぁ。確実に2時間以上は残業してるなぁ。早く家に帰れるようになりたいなぁ。そもそも、仕事の量が多いにしても、それを時間内に処理出来ない私が悪いから帰れないだけなんだけど・・・(笑)