男って・・・・

もうねぇ。もうねぇ。何をどううまく書けなんて出来ません。

男ってどうしてなんだろうねぇ。わからなくもないよ。男の意地とか、プライドとか。でもね。それのせいで全てが流れちゃったらそれって勿体ないじゃん。ほんのちょっとだけ素直に「お願いします」と口にするだけでうまく行くなら、逆にそのくらい頭を下げるプライドを持ってもいいと思うのよ。

プライドって人様に見せるモノじゃなく、自分の中にあるものだと思うのよ。思うってよりも、ある人が言ってたの。「プライドは見せるものでも、語るものでもない。自分の中にあるもので、人の前でバカになれる人ほど、立派なプライドを持っているんだ」って。それを聞いて妙に納得しちゃったから「私もそう思う」ってだけではあるんだけど・・・(笑)

ある人が続けて言ってた。「人様に見せるプライドは、実はプライドじゃなく、意地やワガママや頑固でしかないんだよ」って。私も「そう思う」とは思ったけど、どれが意地で、どれがワガママでどれが頑固で、どれがプライドかの境は人それぞれで、難しい判断だとさえも思ってはいます。

男同士のケンカを目の前にして、私も何を口にしていいのかまったくわからず、「どっちかが引けばいいのに・・・引いた男の方が絶対にカッコイイと私は思うのになぁ」と思ったって言うのが感想なんだけどね。

わからなくもないが、わかりたいとも思わない。そんな私は、やっぱり男心を理解してあげれないダメな女なんでしょうかね?