あらら・・・

知っての通り、桜さんは皮膚炎のために病院に通ってます。今も。(笑)

おかげで、桜は家の中で「ハゲチョビン」とか言われてます。そう・・・ハゲが治らないから・・・(涙)可愛くチョビンとかつけてるけど、可哀想なんだよぉぉぉ。大量に毛が抜け落ちるし、至るところにハゲが小さく出来てるしね。散歩に出たら、なぜか桜の皮膚の至る場所に赤いのがチラチラ見えた。え???昨日はなかったのに?って感じ。ぶつけたりしてての赤いだったらまずいと思い、そのまま病院へ・・・

なんと!!!!桜さん。体中赤くなるほど自分の体を掻いていたことが判明。やっと飲み薬から解放されて、塗り薬にだけになったのに、また飲み薬も増えた。体にあったブツブツがなくなり、後は毛が生えるのを待つばかりと思ってたら、再発しちゃったんだって・・・・再発した場所を掻き毟ってしまったがために私には見えなかったらしい。飲み薬を止めてから、後は毛が生えるだけ〜って優雅にしてた私のミスに違いない。また、桜は厳重なる洋服生活になる。

他に患者さんがいなかったのもあって、先生は桜に「あっちまで行ってきてごらん」って診察室の奥を指指す。桜も奥には興味はあるものの、ビビっててなかなか決まった場所しかウロウロしない。受付のドアが開いてて、そこには怖がらず入るんだけど、人間の足を見た途端、慌てて戻ってくる。桜ってめちゃ可愛い!!!(あ・・親バカでゴメンナサイ)先生の足元にフラフラ〜〜〜と行き、尻尾を振ってる姿!あ・・可愛い。ぶぅだったら・・・どうかなぁ。1度、奥の処置室に入ってるし、レーザー手術を受けてるから絶対に行かないだろうなぁ。

そして、ついでに親戚に新車を見せに寄った。

桜は1匹でオバサン家に寄るとめちゃ楽しそうなんだよね。オバチャンを独占するのはいつもぶぅ。オバチャンの妹に構ってもらうのが桜って流れがいつも2匹で行くとあるんだけど、桜もオバチャンに構って貰いたいらしいのよ。ぶぅから愛情振りまいてオバチャンにベッタリだからねぇ。1匹だと両方の目を貰えるから、何でも言うこと聞きますよ。「桜〜〜」って呼ばれればどこまでも行くわよ。(笑)

イヤな思いをして病院に行って、でも桜のストレスを軽減する場所があるってラッキーだわ。