重要かつ初めての仕事。

何度も書類はチェックした。時間も場所も全部チェックした。連絡すべき場所には全部電話して、「お願いします」と伝えた。

勝負は午後1時。それまでの時間も忙しくて忙しくて大変な騒ぎだった。体もまだダルくて辛い。雨だと余計に辛い。しかし、今日は会社にとって大切な日だしね。

無事に終了した。その後、会長に頼まれた書類を提出しに出かけたら、書類に不備があった。私に渡したと会長は言ったが、私はそんな書類を受け取った記憶がないし、会長に渡されたまま持ってきたからないことがおかしい。事務所から30分かかる場所だっていうのに、まだ手続きが他にも残ってるって言うのに「ここにきてチョンボして〜〜早急に事務所戻って探して!」と会長は言う。つい私も「すいません」と答えたけど、電話を切ってから、私はなんであの時謝ったんだ??と自分で疑問になった。知らない書類で「チョンボ(ミス)」と言われても困るじゃん。(笑)

事務所に戻ったら、実は会長が保管してたことが判明。会長に電話をする。「どこにあった?」って聞かれて「会長の机」って言うと「あら〜〜〜」ってお前!!!!!みたいな。(笑)そのまま私はまた30分かけて書類を届けて、残りの仕事を処理した。

おかげで残業も残業になった。