頭痛・吐き気止まりません。

1日ゆっくり寝たから大丈夫かと思ったら、そうでもなく頭痛も吐き気も止まりません。

しかし、今日は絶対に休めない。なぜなら、私にしか出来ない仕事があって、その処理をする日が本日だからです。しかも、午前中、もう1名が仕事で外に出ている。私が休んだら事務所がお休み状態になってしまう。

それでなくても忙しいちゅ〜〜〜〜のに、午後になり、また私の担当区域でトラブル発生。業者さんに立会いをお願いする。もうね〜〜〜〜本当にどうしたらいいのかわかりません。会長が言った「2度あることは3度ある」これは本当でしたね。マジで!!!私は確実にパニックに陥った。

しまいには「どうでもいいですよぉ〜」的な気分になってしまって、優雅に缶コーヒーを買って、産休中の友達に電話。「聞いて下さいよぉ〜」って感じ。本当は聞いて貰わなくてもなんとなくわかるの。私がこういう事件を呼んでるんだって。自分で自分を過酷な立場に追い込んでる流れになってるってわかってるの。でなきゃ〜〜〜こんなに連続で大変なことが続くわけがない。そして、知ってるの。私はきっと、全部きちんと処理が出来るって。出来るんじゃなくて、しなきゃならないの。(笑)

ほら!言うでしょ?「神様は、キミは乗り越えられるからこそ、その壁を用意するんだ」ってさ。その発想で、私はしなきゃならないの。きっと、それが出来た時には、今よりも成長出来てる私になる。それにね。私は幸運な人だと思うんだよね。こうやって辛い状況に立たされても、電話して話を聞いてくれて、解決策を一緒に考えてくれて、知ってることはそっと教えてくれる人がそばにいる。それってすごくありがたいことだし、普通は「産休中なんだから、電話しないで!」って言うだろう所を、「時間がある時なら話聞くから」って言ってくれる。

八つ当たりに対して、「そうなるんじゃないかって思ってたんだよねぇ。以前からそうだったから、絶対にそうなるって予測出来てた。」と一言。「本人に言ってって言った?」「うん。言った。そしたら、自分は担当じゃないから知らないはダメだよって言われた。」と答えると大爆笑。「それを、言われたら聞くしかないじゃんねぇ〜」って。(笑)そうやって話を聞いてもらえたおかげですごく気持ちがスッキリした。

私は彼女にすごく感謝してる。今は休みに入ってしまったけど、今までずっと助けて貰ったし、休みに入ってる今でさえこうして支えて貰ってる。その存在がいる私は、とっても幸せなことだと思った。