機嫌悪い・・・

今週は会長も機嫌が悪いでございます。

会長の機嫌が悪いということは、八つ当たりの対象として私がターゲットになるのでございます。今までは私にだけじゃなかったんだけど・・・でもね。同じ八つ当たりでも、私にやる八つ当たりは、私がしたことじゃないことに対して、私がやったかのように怒るんです。いきなり私が呼ばれて、何かと思ったら、「どうしてこういうことするの!」って怒る。私は自分がやったことじゃないから「はぁ・・・」みたいな。だからって会長もわかってるんですよ。私がやったんじゃないってこと。私がやったかのように怒鳴るだけ怒鳴っておいて、最後に「やった人にちゃんと言っておいて!」って言うんだから。(笑)

今までは私だけじゃなかった。そう・・・産休に入られてしまったのですよ。そのために、全ての八つ当たりが私に来る・・・・

仕事が終わり、家に帰るついでに仕事で1箇所寄って帰ろうとしたら携帯が鳴った。会長からでした。やっぱり、八つ当たりの電話でした。「俺に何でもやらすな!」と突然怒鳴られて私は意味がわからず、「ん?○○のことですか?それなら今、○○に向かってますよ〜〜〜」って言うと「違う!!!△△だ!」と言うので、「それなら、書類は全部揃ってますけどぉ?」って素直に答えると、「俺の机にメモがあった!」って言う。そして私が気がつく・・・それって私が書いたメモじゃないじゃん!!!!「俺にやれって言うのか!」って怒鳴る。メモの内容は詳しくは知らなかったので、私が知ってる範囲で「それは、こっちがやるのか、業者に依頼するのかわからなくて書いた紙なので、教えていただければ処理しますって内容だと思います」って答えると怒りがちょっとだけ落ち着いたみたいだった。

会長は、私に何でも教えてくれます。仕事の話も、プライベートなちょっとした話も、食べ物の話も、その中に怒りの話があってもぜんぜん不思議はない環境になってるんだと思う。

しかし、休み前に携帯で怒られて週末を過ごすのって辛いんだよねぇ。