怒らない〜怒らない。

職場で1名が産休に入る。しかも、今月いっぱいを目安に・・・だからって出産してお子様を幼稚園に預けることが出来ればすぐに戻ってくるし、連絡が取れなくなるのは、入院してる期間なだけで、体は動けないけど連絡だけは取れるようになってる。

今後の仕事配分やら、環境やらを考えるとイライラしちゃうけど、どうあがいても無理なわけで・・・

そして、私は決めたのだ。どんな状況下になっても、怒らない〜怒らない。

たまにね。聞いて貰うの。仕事のグチ。でもねぇ。わかってるのよ。グチだとこぼしても、最終的には私の態度もそうだから、相手もそうなるわけだし、それはすごく理解出来る。私が違う言い方をすれば、相手も絶対に違う言い方で帰ってくる。私の雰囲気が変われば、相手も必ず違う雰囲気で接してくる。相手にどうこう求めても、結局は自分が変わらなきゃ何も変化が起きない。

って・・・妙に忙しいんだよねぇ。なぜか。(笑)