地獄の1日

旅行の疲れと、最悪の体調不良な1日だった。

仕事中、何度も「帰りたい」と思ったね。(笑)しかし、なぜか私が担当してる場所は問題が起きる。誰かがやらなきゃ困るんだなぁ。ってことで、頑張りました。

そして、帰りの時に会長に仕事の報告をした。八つ当たりをされた。

これが理不尽な話でさぁ。やったのは私じゃないわけ。ただ、やったと聞いたからそれを報告したまでよ。私は報告しろと言われてたから、報告だってしたわけだ。

「○○さんが、○○○○○しちゃったんだって今日言ってたんですけど・・・」って言うと「どうしてそういうことするの!!!」って怒鳴った。私は「どうしてでしょうねぇ?」みたいな。「私じゃないんで、どうしてそうしたのかはわかりませんけどぉ〜」って気持ち。「ダメだって言ったでしょ!!」ってこれまた言うんで、「そうなんですよね。私もダメだよって注意はしたんですけど・・・」って言うしかない。だって、私がやったわけじゃない。「どうしてそういうことになったの?」って聞かれたので、話を聞いたまま説明した。「本人が言うのには、こういう話から〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って言ってたんです」って言うと「はぁ???なんでそんなバカなことしたの!!!!」って言う。私の心は「それはわからないなぁ。本人じゃないもん」みたいな。

電話での会話だったんだけど、私側(私のそばに居る人)には、私がやった話じゃないことについて、電話の先で何かを言ってるってわかるけど、会長側には、絶対に私がミスをして、私を怒ってるってしか聞こえない妙な会話。だって、私は○○さんじゃないのに、○○さんに言うかのように怒鳴るんだもん。

結局、残業になってしまったよ。だって、「今すぐ、会社に戻れ!」って言うんだもん。

家に戻った私は、食欲もなくヘロヘロな状態だった。薬を飲んで布団に入った。