1泊旅行   パート2

朝、起きた。イヤな夢を見た。その話をしたら皆さん爆笑。私には本当に怖い夢だったのになぁ。

今日は絵本ハウスを見る予定。予定はバッチリだった。楽しかった。来年も行く予定になってるの。え?計画が早い?まっ、いいじゃないか〜〜〜気に入ってるんだから♪

その後の会話は散々だった。素直に言います。最悪な会話でしたね。

まっ、そうなる予測はついてたんだよ。だって、最初から「清里」に行きたい人間は2人だけだったんだもん。友達親子は、清里の数日後の野球観戦が楽しみだった。私も誘われたけど、清里に行きたかったし、仕事的に休めない時期だったから断った。私が断ったから、野球に2人で行くよりも、そっちの旅行に混ざるよ。となり行くことが決まった旅行。

しかも、車で行くから6時間以上、車での移動。疲れるなんてもんじゃない旅行。楽しくなきゃ行けない旅行だったりするわけだよ。そりゃ〜グチも出るさ。疲れにイライラもするさ。八つ当たりの矛先が欲しいさ。会話も散々になって行くさ。仕方ない流れさ。

私はめちゃ楽しかったんだけどね〜〜〜。来年も行くんだぁ。あそこの空気好きなんだよね。

夜、家に帰ったら、オトンから仕事のことで相談と申しますか、決めたことの報告と申しますか・・・そんな話をされたのです。私は「お父さんの決めたことでしょ?それでいいと思うよ。イヤな思いをしてもしょうがないじゃん。言いたいこと言ってスッキリしてきな!大人気ないって言われてもいいじゃん。わかってくれてる人がいるならそれでいいじゃん」ってだけ伝えた。