まだ終わってないよ。

旅行の準備すら終了してないってのに、夜に書類を作成しなきゃならない現実にちょっとゲンナリ

だからって頼まれた仕事でもあるし、期日があるのを知らなかったけど、やってあげるよって言ってしまった手前、それを嘘にするのもイヤだし・・・って損な性格。まっ、しょうがないですわ。そこは曲げれないって言う妙なプライドが私の中にあるらしく、辛い状態であっても、守ろうとしてしまうのが自分なんで・・・

結局、作成が終了したのが10時くらいだった。今から家に帰って旅行の用意をして、明日早起きしなきゃって考えで頭がグルグルよ。なんせ、私にはとっても楽しみな旅行なんでね〜〜〜。眠い〜とか辛い〜で楽しさ半減したくないんだよ!

それを口にすると友達の子が「帰っちゃダメ」と怒り出した。「私は用意が終わってないの。今日ここにいて、明日用意が終わらなかったので、旅行行けませんって言ってもいい?」って言うと「それは絶対ダメ!怒る!」って言うので、「ならお願い、家に帰らせて」と言うと怒りながらしぶしぶ了承してくれた。

家に戻り、お風呂に入って、準備が終わったのが、1時。結局、夜中になっちゃったじゃん!みたいな。(笑)