準備しなきゃ・・・

週末、旅行に行くために、買出しをしに出かけた。

買い物だけだと以前から話をしてたんだけど、4人中2人が「夕食どこで食べる?」とか言い出した。旅行前な上に、旅行も貧乏旅行だってことで、夕食はお断りしました。

そしたら、今度は、「いつパソコンの書類を作りにきてくれるの?」って言うもんで・・・旅行後じゃダメ?って聞くと「明後日には提出しなきゃならないんだけど」って言う。それならそうって言ってよ!!!ってちょっと思った。結局、旅行前だというのに明日やることに決まった。

桜の皮膚治療が本格的に始まったわけですが・・・

飲み薬を飲まなきゃならないの。桜は飲み薬が好きじゃないのよ。しかも、彼女は頭がいいわけ!ぶぅは騙されて飲み込んでしまうが、桜は飲んだ振りして、人が見てない場所で薬をペッて吐き出すことがたまにあるの。だから、飲んでもじぃ〜〜〜〜と桜を見てないとならないんだよねぇ。

今回は上手に飲ませることが出来た。

しかし、相当苦いみたいで、飲み込んだ後も、ずっとヨダレと申しましょうか、泡と申しましょうか、口からド〜〜〜って出てきたと思ったら、さすがの桜さんもその苦さに撃沈。布団の角でいじけてましたね。体に合わないって場合も考えられるから、当分の間はオカンがずっと桜を寝ずに見ててくれるというので、頼んでしまいました。

塗り薬を塗った後に、舐めては危険ってことで、すぐさま洋服を着用させる。しかし、塗り薬は気持ちがいいらしく、塗ってる間にウトウトしだす。

今は辛くてもいつか楽になるから一緒に頑張ろうね。さっちゃん。