病院

私って本当に変な人なんだけど、自分の病院は面倒で行かないくせに、愛犬の病院だけは欠かさず行くね。私・・・年に1度の検査をするようにって医者で言われたのに、もう1年経っちゃってて、それなのに「行く」って頭にならないんだよねぇ。ダメダメじゃん。

ぶぅと桜のワクチンがメインで出かけた。

桜の皮膚炎がここ1週間でひどくなって、貰ってある薬じゃ全然利かなくなっちゃってどうしようもないってことで、診察もかねていたんだけど・・・・

桜さん・・・ワクチンは今回は無理でした。これから治療のためにちょっと強めの薬を飲むから、ワクチンは出来ないそうです。そんな桜の今の状態は、女の子なんですが、たくさんハゲが出来てます。あ〜〜〜〜と言う間にハゲになりました。カサカサしたり、グチュグチュしたり・・・見た目にハゲが目立つらしく、ご近所の人が「桜ちゃんどうしたの?」って言うくらいです。

暑くて可哀想ではあるんだけど、掻いてはダメ。薬が強いから舐めてもダメってことで、当分は洋服生活になりそうです。まっ、皮膚炎って薬を塗りました。治りましたって病気じゃないから、長期は覚悟しなきゃならないなぁ。

しかも、診察台に乗ると、ぶぅは診察台の怖さを知ってるから、プルプル震えながら、伏せをしちゃっうのよ。私の方を見て伏せをするから、私が場所を移動すると、ぶぅも伏せをしたまま方向だけを変える程度で、案外、治療は楽に終了する。桜は違う!!!!診察台をウロウロ〜〜〜。それこそ、私に抱っこしてもらおうと必死で前足を私の胸の位置に持ってきて、立ち上がっちゃうから。

まっ、桜はもともと、具合が悪いとか、都合が悪いとなると私に甘えるタイプなんで、診察台は私に甘える絶好の場所なんだよね。(笑)私意外の人と診察室に入らないしさ。そこが妙に激可愛い・・・と思うのは親バカなんだろうなぁ。

さったん。早くよくなってね♪