卓球はお休みしちゃいました。

昨日、自分から仕事は物件ごとに担当を分けるって話をしたばかりだと言うのに、会長は、私が担当してない場所の書類作成を頼んできた。

最近、なぜか会長は、私の隣に座って、言葉を言っていく。それを私がそのままパソコンに入力するって体制が多くなってきました。しかも、会長の速度は速い。(笑)私はそのまま発音された文字を打ちますが、変換されないことが多くて・・・そういう場合は、前後の言葉から、相当する文字の発音を探しながら、速度に合わせて打ち込むんです。

前に私の担当の仕事で、会長が書類を作るようにと言われたことがあるんです。しかし、私には文面がどうしてもわからなくて、会長に指示を頼んだ時に、会長が口でその文面を言い出した。私はすかさず「今、このまま打つのでゆっくりいいですか?」って言ったことがある。そのたった1回の出来事から、なぜか今までもう何度も同じことをやっている。(笑)

よく、会議中にパソコンを持ち込んで、会議の内容を全部打ち込むなんてやってる人いるけど、すごいと思うわ。私は苦手だぁ〜って思うもん。

確かに社内で、私はパソコンの打ち込み速度は速いらしいけど、早い分、誤字脱字が多いのも現実です。だから、絶対に誰かに確かめて貰うようにしてる。もちろん、会長の言葉通りに打ち込むときも、会長は隣に座ってるから、言いながら私の打ち込む言葉を見ていて、間違いがあれば即、その場で正してくれるようになってはいるし、プリント後の確認も怠りません。

書類が完成してから「ここの担当は誰だっけ?」って言い出したわけで、その上、私が作成した文章を「担当さんは読んでおいてね。いざって時困るから」って言う。

なら、最初から担当さんに打ち込みさせればよかったのだと思うのは私だけでしょうか????(爆笑)

まっ、書類の打ち込み作業をしてると、何度も文章を読み返すから、担当じゃなくても、自然と仕事の流れは覚えられるから、案外、嫌いじゃない。