やっぱりイジメなんだよ。

原因がわからないまますごいイジメな態度をとられてる現実にちょっと限界を感じた。たった2日とは言え、毎日一緒にいる人だから結構辛いんだよね。

そしてSOS!電話をかける。

話を聞いて貰う内に、狭くなっていた私に思考回路も広がっていくわけで、しかも、電話を聞いてくれた友達が、分析力が強いと申しますか、深い心理を読むと言いますか、そういう仕事のプロになればいいのになぁって思うくらいいつも、私が気づかない部分を気づかせてくれるから、原因がなんとなく見えてきた。

確かにそう。自分がこれからやるべき仕事だと言われて、1年間かかてその場面にはいつも立ち会ってたわけで・・・それも、その仕事をするのが楽しみだと言ってたことが何度かあった。それなのに、事務が2人になると同時になぜか私もその仕事を受け持つようにと指示があって、それって彼女にしたら「取られた」ってなるに決まってるよなぁって思った。

私にも理解出来なかったもん。そもそも、彼女に担当させると言い出したのは会長だったわけで、だから、それに携わる仕事は私にさせずに、彼女にさせていた。それなのに、ここにきて突然私にもさせるとか言い出して、私の仕事はぶっちゃけイッパイ×2になっちゃうんでは・・・って頭が空っぽになったくらいだもん。

その後、友達との電話は流れ〜〜〜〜流れて別の話になった。

人は大変だよねぇ。いろいろとさぁ。でも、原因じゃないかな?って想像出来るモノが出来ただけでも、私は楽になれた。本当にありがとう!