なぜか・・・

疲れる1日だった。

外は雨だった。そのせいだろうなぁ。雨は嫌いじゃない。寝心地いいし、雨の音を聞いてるのは最高。しかし、仕事で動かなきゃならないとなると、雨は億劫になる。

一仕事してからの出勤だった。車から建物までの移動に濡れる。体が冷えた。車内を暖めながら出勤してる最中に、電話が鳴った。出勤後、別の場所に移動して欲しいとの話。私を名指ししてるわけじゃないと明らかにわかる内容。すごくイヤな気分になった。正直、私じゃなくてもいい仕事を仕事から戻ってすぐに私に頼むってことは、頼んだ人間が面倒くさいから、頼んじゃえ!的な発想意外ない。雨だしぃ〜濡れるしぃ〜って感じ。

誰かがやらなきゃならない仕事なんだしぃ〜それが私になっただけのことだと深呼吸をする。これが違うんだろうかとかいろいろ考えながら移動した。そう思えば思うほど、私自身がイヤだなぁって思うか思わないかで変化するんだろうって妙に解決してしまった。(笑)「イヤ」と思わないことが1番なのかも知れない。うん。(笑)

午後は午後で、私個人がどうしても今日終わらせておきたい仕事があったので、これまた移動。(笑)雨なのにねぇ〜〜〜延期しても問題ない仕事だったのに、どうしてもやっておきたかったんだよねぇ。後でゆっくりしようって頭だったりする発想なんだけど、そうやって早め早めにやろうとすると、後でゆっくりの時間が早々作れなかったりするものなのだ。(笑)

家に戻ったら戻ったで、今度は自動車屋さんとの打ち合わせ。本格的に車を購入するために話し合い。私ってさぁ。自分で乗ってはいるけど、エンジンの構造だったりはまるでわからないわけだよ。だから、つい「このランクとこのランクの違いは?」から始まって、「エンジンのどの部分が違うの?」と内部まで質問しちゃってさぁ。面倒な客だと思うんだけど、興味はあるけど、わからないって人だから聞いてみたいのよ。

商売と言えばそうかも知れないけど、丁寧にわかりやすく教えてくれて嬉しかった。

ただね。慣れた車に長く乗ってるから、新しい車って不安も実はあったりするんだよね。今の車は、オートマなんだけど、ブレーキを離しても、アクセルを踏まない限り前に進まないタイプだったの。でも、次に乗る車はどの車を選んでも、ブレーキを離すと自動的に進むような仕組みになってる。私が乗ってるタイプはすでに作られていないという。雪道・・・すごく楽だった。発進が怖いって思わなかった。それが、今年の冬はドキドキしなきゃならなくて・・・とかさ。

実は、私って今の車をかなり愛しちゃってるみたい。(笑)

まっ、車屋さんには頑張ってもらって、私の車探しをしてもらうことにして、私は私で、膨れ上がった借金を支払うように頑張るしかないのでござる。