痛いなんてもんじゃないから!

朝からすごく大変なことがありました。つ〜か、ありえないこと。(笑)

そもそも、私はよくコケたりするんですよ。

朝、仕事に行くのに着替えます。パジャマで出勤は出来ません。今日は珍しくテレビを見ながらベッドの上で立って着替えをしてたんですよ。そしたら・・・シーツに足をとられて前に倒れそうになった。私の足元にはぶぅが眠ってて、「ヤバッ」って思ったので、体制を立て直そうとしたけど、ダメで・・・そのまま

バタァァァァン!!!

そう・・・顔面から床へ

それはもう絵に描いたように、マンガかよってほど、コントかよってほど

ベタン

と倒れたのだった。

心の中で「痛い・・・・」とか思いながら、起き上がると床に血がポタンと流れた。鏡を見たら、唇が切れてた。しかも、上も下も両方!ティッシュで拭いても血が止まらないわけだ。

職場へ電話して、「遅刻します」と伝え、別に方の携帯に「ベッドから落ちた。血が止まったら出勤するから〜」って電話。その後、親のところへ、こういうことで遅刻するわと伝えたら、親って冷たいよね。同じ家の中にいて、私が落ちた音を聞いていて助けにも来なきゃ、落ちた話をしても「へぇ。」って冷たくない?せめて、笑ってくれてもいいじゃんよぉぉぉぉ。

まっ、人間の体はすごいね。口の中はすごく血の味。血の香りだったけど、止まったんだわ。血が。(笑)止まらなきゃ困るんだけどさぁ。顔面も見る見るうちに赤くなって腫れてる感じにはなったけど、化粧でごまかせそうだったから、そのまますぐに出勤した。

面白かったので、友達にメールで知らせると、皆さんウケてくれたんだけど、「寝ぼけてたの?」って同じ答え。起きてましたよ。寝ぼけてません。しかし、私は目が冷めてから体が起きるまでに時間がかかるから、体が眠っていたと言えばそうかも知れない。普段ならなんとかなるような出来事だった気もするし・・・(笑)

夜になり、顔や体が多少痛んだけど、卓球に出かけた。

私が卓球って変でしょ?(笑)習い事がしたかったの。何でもよかったの。本当は「お茶」がよかったんだけど、習い事しようかなぁ〜って思ってるときに、たまたま友達のお母さんが主催で卓球クラブを作るって話で、無料だって言うじゃない?「参加します!」ってなったの。

卓球なんてしたことないからさぁ。体が早々動かなかったけど、それなりにコツは掴めた感じでね。ただ、うる覚えだったりはするんだけど・・・(笑)すごく楽しかった!!!