うだうだしちゃうよ。

私ってば、家でグダグダ、うだうだしてましたよ。やらなきゃならないこと。やっておきたいことが山ほどあるのに、なぜかうだうだなんですぅ〜。別に誰が困るわけじゃない。自分が困るんだから、うだうだしてても、いずれはその付けが回ってくるのさ。(笑)

夕方なんて優雅に散歩に出ちゃったよ。(笑)しかも、学校の校庭にボールが転がっていたので、ぶぅと桜とオトンでサッカーなんてしちゃってさぁ。最初にノリノリになったのはぶぅだった。楽しそうに遊んでたのに、そこへ桜が参戦してきたもんだから、ぶぅはもう飽きちゃって止めちゃったんだけどね。どうしてかわからないけど、ぶぅは桜が遊びだすと自分が先に遊んでてたのに引いちゃうことが多い。

そんなぶぅでも、譲れないモノがあって、それは何と!!!ぬいぐるみのハニーちゃん。アレだけは桜にも譲れないみたい。桜がハニーに手を出すと「ヤバッ」って感じで慌ててハニーを取り返す。アレだけは、桜よりも付き合いが長いし、どこに行くにも一緒だったからねぇ。「散歩行こうか!」って言うと、慌ててハニーを咥えて一緒に散歩に行くって態度するし「ハニーは連れてけないなぁ」って言うと諦めたけど、寝るのも一緒。家にいる間はどこでも一緒。っても・・・ぶぅが勝手に咥えて歩いてただけなんだけどさ。

私は絶対にこのうだうだがないと死んでしまう。ぶぅと桜とのんびりとテレビ見ながら横になって、テレビに飽きたら、ぶぅでも桜でも近くにいる方にチョッカイを出して、この時間が本当に幸せだぁって思ったりする。

私は単純かも知れない。そんな小さなゆったりとした時間に「幸せ」と感じることが出来てしまうなんてさ。イヤなこともあるよ。いいことばかりじゃない。それでも、その時間はやっぱり幸せだなぁって思う。私は何にも囚われてない。まだまだいろんなことを許せる。だからきっと大丈夫。