お休みなのですが・・・

父様より、「デパートに一緒に言って」と申し出がありましたので、ご一緒して差し上げることにしたのですが、まさか9時には起こされるとは思ってもなくて、何時に行くつもりなんだい?って思ったさ。

行ったら、お休みだったの!(笑)しょうがないので、他の店を見ることにした。父様の買い物の付き合いではあったんだけど、靴下が安いから買うことにしたのよ。父様の買い物カゴの中に入れて行くと、「そうやってお前はお父さんにお金を払って貰おうとしやがって!!」ってプンプンし出したわけ。誰も買ってくれなんて言ってないのにさぁ。そもそも、私がお前の買い物カゴを持ってるんだから、私の分を別の買い物カゴに入れたら、私の手がふさがるだろう!って思ったわね。とか言いつつ・・・払ってもらったんだけどさぁ。(爆笑)

家に戻ったのが、お昼だった。ステーキ作って食べちゃったよ。(笑)

ちょっと休憩してから、ぶぅと桜を入浴させることにした。父様はお出かけになったから、私が1人で頑張るしかないわけ。ぶぅを最初に洗って、湯船に入って待ってて頂く。いつもなら静かなのに、私しかいないのを知ってたぶぅは、湯船の中でうるさく鳴くわけ。「ぶぅ君。私しかいないんだから、待っててよ」って声をかけると静かになるけど、またちょっとすると鳴く。大変だったわぁ。(笑)

ドライヤーをかけるのは、ぶぅは楽。桜は大変。ぶぅは1匹のときは、暴れて大変だったんだけど、桜が家に来てからおとなしくドライヤーをかけさせてくれるようになった。何か違うのかは私にはわからないけど、なぜか静かなんですよ。ただし、私の服はビジョビジョになる。(笑)私の膝の上に抱っこされてドライヤーになるから。どうしても、ぶぅはそうじゃないとドライヤーにかかってくれない。桜は、その点、抱っこさせてくれないし、暴れるし大変。

その後、私はお風呂の大掃除を始めた。最初は簡単清掃になる予定だったのに、洗ってるうちにドンドン真剣になっちゃって、お風呂の天井まで必死で磨いてしまったよ。イヤ〜〜〜〜疲れたね。