夢と希望と妄想と

私にはやりたことがたくさんある。そう・・・夢と希望と妄想の住人なんですよ。

まっ、友達とのアホな妄想なんだけど・・・友達の土地を借りて、ペンションを開くの。ペット同伴OKで、後ろの林で「山菜取り放題」を開くの。取り放題って言っても、採取したグラムに対してはお金を頂くんだけどね。自分で採取する楽しみを味わって貰う計画。その隣の畑では、ペンションの食事に並ぶ野菜を自分達が暇な時間を使って作るの。ペンションの内装やら制服やらはすでにある程度決まっているんですわ。(笑)私の仕事は、フロント係り&ペンション内アロマサロン部員。

もう1つの妄想は、友達は絵がとってもうまい!ってことで、共同ペンネームでのマンガ家さん。1人が物語を作り、1人がセリフを考えて、メインが友達のマンガって言う3人の作品。しかも、出す作品は、「レディース」と言われているちょっとエロ系マンガ。2人はノリノリなんだけど、何せ描くマンガ担当者が猛反対!「私にそんな絵が描けるわけないだろ!」って言うの。(笑)

そして、もう1つ!最近、新しく出来た夢と希望と妄想。友達が「年取ったら、栃木の住民になってもいいなぁ」って言ってくれたので、ペンション風の家を建てて優雅に生活すること♪シンメトリーとかって言うの?玄関を中央にして、左右対称のお家。リビングだけを明るくして、他は薄っすら程度。地下があって、地下には2部屋あるの。1つが、スタジオ。もう1つが、処刑部屋仕立てのミニシアタ〜〜〜。そのミニシアターでホラ〜を観るの♪

そのどれでも絶対に楽しいと思うんだけどねぇ〜〜〜〜。現実はって言うと、今すぐどうこうってなかなかならない夢と希望と妄想なわけ。

じゃ〜現実の夢と希望と妄想はないの?って言われると、これまたあるのよ!

今の仕事場にいるのも長くてあと2年くらいだと思うんだよね。その先に何をするかなんてのはまだ全然何も考えてないんだけど・・・ステキな人と結婚生活なるものを経験してみたいって思ったりしてるし、産めるなら1人は欲しいなぁ。男の子。あ!これは限定でお願いします。絶対に男の子がいいです。(笑)

なるべくなら、生活のために私が仕事をしなきゃやってけない結婚生活じゃなくて、私が家にいても生活はそれなりに貧乏でもやってけるんだけど、趣味で仕事してるんです!って言える生活なら嬉しい。私の収入で、お互いの趣味を満喫出来たらいい結婚生活って言えるなぁって妄想中。

ってさぁぁぁぁぁ〜〜〜どれもこれも、現実逃避にしか考えられない夢と希望と妄想だったりするんだろうなぁって思うよ。そう思えば思うほど何か寂しいものがあったりするけど、寂しいと思ってしまえば、どれも寂しいじゃん。満足なんて誰もなかなか味わえない人になっちゃう。だから私は人から「空しい人」って言われても、夢と希望と妄想で腹いっぱいにしておくの。(笑)