誕生日♪

hideka2006-05-12

仕事が終わり、予約してたケーキ屋さんへ〜〜〜ケーキを見て感動♪

店員さんに「ワガママ言ってゴメンナサイ」を連発する。そりゃ〜そうだ。そもそも売られているネタと違うネタを使って作ってくれ!ってワガママを言ったあげく、店員さんはそもそもの値段で作ってくれるってわけじゃん。たぶん、そもそもの値段よりも、私が頼んだモノの値段の方が仕入れが高いに決まってる。その上!!!子供用シャンパン(いわいるシャンメリー)もくれました!!!

ワガママを言ったせいだろうか・・・店員さんは私がお店に入った途端、笑顔で「出来てますよ〜」って声をかけてくれた。そこ・・・有名な店だからお客さんが多いのに気がついてくれたってすごい感動。

ケーキを受け取り友達を迎えに行き、友達の家に〜〜〜〜

夕食は、豚の角煮・チンジャオロース・野菜たっぷりトマトスープ・ピザなのです。ほとんどが私がリクエストした品物ばかり。私は彼女の作る料理が好き。ぶっちゃけ、「結婚してくれ」って言ってもいいくらい胃袋を掴まれています。いつも「美味しい」をアホみたいに連発するせいなのかわかりませんが、最近は何かにつけて私のリクエストを聞いてから作ってくれます。他の方がいらっしゃるのに「○○(私)ちゃんの好きなのでいいよぉ〜」って言ってくれるんですよ。

夕食を食べていたら、お母様(誕生日本人で料理をいつも作ってくれる私がお母さんと呼んでいる友達のお母様)がいらっしゃいまして・・・なぜか私はお母様に気に入られているみたいなんですよ。すかさず、私の隣にお座りになったので、今夜のターゲットも私か・・・と内心思いつつお母様と話をする。先日も、友達の家にお邪魔してたら、お母様より私宛てに電話を頂きまして、長々とお話してしまったんですけど、どうやら私と話をすると気持ちが和むらしいのです。いつもそう言って私と話をしてくれるんですよ。

ってよりも、なぜか私は友達や彼氏になった方のご両親には嫌われてないと思うんです。なぜなら、私が用事があって電話をしたりすると、なぜか本人よりもご両親と電話でお話してることが多いから・・・(笑)っても、全員がそうってわけじゃないんだけどね。

何だかんだとお母様は1時間ほど私とお話をして帰りました。帰りに「○○(私)ちゃんに話を聞いて貰うと気持ちが楽になるのよぉ〜〜〜」って言うので「私でよかったら、いつでも聞きますから!」って答えた。今日のお母様のお話は、怖い女性のお話だったんです。すごい女性もいるのね〜〜〜って2人でオバサンが道端で喋るように喋ってしまったわよ。(爆笑)

何だかんだと宴会は進み・・・・楽しかったなり♪