机には書類がいっぱい

まとめなきゃならない書類が山のように机を埋め尽くしてる。使えるスペースが少なくなってる。

私の机の後ろにはコピー機が控えているのだが、その隣に台がありまして、その台にまで私が使っている書類が広げられましてねぇ。(笑)しょうがないんです。字を書くスペースがなくなってしまったんですから・・・とりあえず、本日は、その書類の半分は整理出来ましたが、まだ半分は残っているんですよ。チマチマと片付けて行くことにします。

明日は友達の誕生日会なんですよ。ケーキ・・・いつも苦労してるケーキ。そう・・・私は果物がほとんど食べれませんからねぇ。ケーキって果物が多いじゃないですか!チョコレートを選べばいいんだけど、チョコレートケーキが食べれない子がおりまして、そうなると皆さん食べてる生クリーム系の普通のケーキになるんです。

そもそも、ショートケーキにすればいいんだけど・・・誕生日だからどうしても丸いケーキを選びたいんですよ。(笑)

しかし!明日のケーキは食べれるんです!友達が、私が食べれない苦労を知ってくれているので、中に入る果物はピーチで、外を飾るケーキはメロンと言う特注のケーキを頼んでくれたのです!!!!!メロン・・・大好き♪チョ〜〜〜〜〜大好き♪

イヤ〜〜〜〜いつも、いつも、果物を避けてスポンジと生クリームだけを食べている私に同情してくれたのですよ。私のケーキに入ってる果物は、友達の子供の口に入ります。ってか、勝手に私が「あ〜〜〜んして」といい、口に入れて行くんですけどね。(笑)もう、かれこれ、3年目になる誕生会。年に4回は必ずやる誕生会。そのたびにケーキを見るわけで、最初はそれでもよかったんですが、ここ数回はケーキを見るのがイヤでたまらなくなっていたわけですよ。なんせ・・・果物がイチゴばかりですからね。(笑)

私、自分がイチゴくらい我慢するって決めてたんだけど、今回みたいに気を利かせてメロンにして貰ったりすると、甘やかされてるなぁって実感してしょうがないです。黙っていても、気がついてそうやって気を利かせてくれる人がいるってすごく光栄です。感動です。感謝です。

仕事でも救ってもらってばかりだし、私は本当に甘やかされていてばかり。