う〜ん。

なんか、気持ち的にかなり順調に感じるなぁ。

GWに体を使う仕事をしたせいだろうか?気持ちに余裕があるって言うのかな?そんな感じがする。なんとなくだけどね。でも、こういう時って嵐も前触れとかも言うしなぁ。(笑)イヤ、そんなことを考えるのはやめにしよう。きっと、今の平穏な気持ちがずっと続くと思う。きっとそう。そんな気がする。

GWが夢のように感じる。

仕事が終わり、ぶぅと桜に恒例のご挨拶をして・・・つ〜か、私の帰りを2匹が大騒ぎで出迎えてくれるんですよ。(笑)桜に関しては、案外私に興味を示してくれないのに、最近、家に帰ると激しく迎えてくれるのでかなり心地よく思ってます。

桜の尻尾の辺りが変って思って、オトンに桜を抱いて貰ってみてみると・・・なんだぁ???出来物が出来てる!考えた。すごく考えた・・・・

つい先日の話・・・竹の子の悪抜きをして鍋に移動した時、竹の子を落としてしまいまして、落としたことに気がつくのが遅かったものだから、ぶぅと桜に竹の子の頭の部分を食べられちゃったことを思い出した。しかも、2匹とも竹の子が美味しかったらしく、竹の子を見ると「食べたい」って態度を示す。恐ろしい・・・

絶対にアレが原因に違いない。よくと体を見てみると、至る場所にブツブツってあるのぉぉぉぉぉぉぉ!

とりあえず、獣医より頂いていた薬を飲ませて、塗り薬を全体に塗る。桜は不機嫌になる。八つ当たりのために、リビングのイスを何度も何度も前足で押し飛ばす。そんな時にチョッカイをかけたオトンが桜に吠えられてましたね。桜は滅多に家族に吠えるとかしないんだけど・・・(喜び吠えはよくしますがね)今日はタイミングが悪かったらしく、誰よりもオトンはショックを受けておりました。ぶぅも?と思って全身をチェックしましたが、まったく平気でしたね。

桜に何度も謝りました。「ゴメンネ〜〜〜私がもっと注意して竹の子を扱っていれば、落とさなかったのにぃ〜〜〜〜」って。そう・・・竹の子を落としたのは私です。きちんと火を通したあとだったとは言え・・・竹の子って犬にはどうなんだろう?って疑問ではいたんだよねぇ。