友達のパソコンで

hideka2006-04-23

最近、友達からよく書類作成を頼まれる。

ワードとかエクセルってあるじゃない?友達は、ワードは使えるんだけど、エクセルがどうも苦手でうまく操作出来ないそうなのだよ。そうなると「助けて〜」とメールが来る。(笑)私も書類作成とか嫌いじゃないので、時間がある時に出向く。ただねぇ〜困ったことがあって、この書類、提出するものだから、期限があるんだわ。私がお邪魔するのが遅れると提出出来ないから、相手の提出期限に合わせて私がお邪魔しなきゃならない。

友達の子供が花見に行きたいと申しまして・・・私も友達も花粉症で苦しんでいるわけで、なるべくなら出たくない。しかし、私も花見の屋台は遊びに行きたい。

考えたあげく夕方に出向くことになった。それまでに全ての書類を作成しなければなりません。頑張りましたよぉ。(笑)