花粉かよ!!!

アゴの部分に肌荒れが始まってて、毎年のことだから、花粉だってよくわかる。化粧してる部分はそれなりに無事なんだけど、アゴのラインがどうしても痒くなる。目も痒くなる。しかし、いつもはこの程度で、花粉症なんてモノはさほど知らない。

なのに今年はどうしても喉が変。声が変になるわけでも、歌が歌えないわけでもない。喉の奥の壁が荒れてますって感じがしてるの。時折、咳が出る。

周りの友達が「それって花粉のせいじゃない?」って言うので、風邪よりはマシだから、花粉だと決め付けることにした。(笑)

仕事中に思い出し笑いをする。

ぶぅが昨日、ベッドの上で桜と遊んでいたときに、足を滑らしてベッドからゴミ袋に落下したことを思い出す。下にゴミ袋があってよかったと思った。単に部屋の掃除をしてた最中だったからタイミングよく置かれていたゴミ袋。普段ならないから、心から「セ〜フ」って思ったことを思い出してしまいました。