日光わんにゃん村

朝、7時起床。8時半待ち合わせにて3人でWM | Pets & Animalsに行った。

友達が新しく車を買ったことで出たドライブ話。せっかく、ナビがあるのに、ナビをまったく見ないし聞かない。(笑)結局、私がナビを見て、「次の交差点をこっちに曲がって」と口で言うわけ。「○○(私の名前)ナビのが正確ね」と彼女は笑って言うが、私はカーナビを頼りにして口にしてるだけ。(爆笑)

あいにくの雨。いろいろな犬種が並んでいる場所に行く。知ってはいても、生で見るのは初めてって犬もたくさんいる。面白い。中には「噛むことがありますので触れないで下さい」と立て札がある犬もいたが、ほとんど触れることが出来た。3人いるのに、近づくとたいていの犬が私の方に近寄る。私が離れると吠える。また近づくと吠えるのをよして喜ぶ。なぜ?って最初は思ったけど、私が犬を飼ってるからだとのちにわかる。(笑)

ふれあい広場でもそうで、入るとほとんどの犬が私の後ろをついて歩く。私が止まると一斉に私の服の匂いをクンクンしだした。しかも、入った場所が大型犬から中型犬のコーナーだったもんだから、おっ飛ばされて倒されて大変。嗅ぐだけ嗅いだらそれぞれ散れていく。私がモテたのも最初だけ。ああ・・・さっきのいろいろな犬種がいた場所でも私が犬を飼ってるからその匂いに興味があって喜んだのかとここで知ったのだ。(爆笑)

私が大きな犬に押されてしゃがんだ途端、私の膝に登ってきた犬がいた。ボストンテリアさん。この子、メスで年齢はかなりご高齢と見える。足に怪我があり、片足を引きずって歩いていて、皮膚炎がすごく顔周辺には毛があまりない。足の間接なんかも毛が薄く皮膚炎になっている。なぜか親近感がありましてね。私もその子を離せなくなっちゃって、ベンチに移動して、ずっと膝の上に抱っこ。スヤスヤと熟睡してる顔を見てる。他にも2匹が私に寄り添って眠りに入り、結局、私は3匹連れてました。(笑)

友達(通称、お母さん)はバーニーズという種類の大きな犬に愛されてしまって、寄りかかられて眠られてしまった。大きな巨体が腹を出す姿はすごいね。迫力あるから!しかも、お母さんのそばに寄り添うように近づく犬には威嚇してしまうほどお母さん大好きになったバーニーズちゃん。お母さんもそもそもバーニーズが好きだから、すごく喜んで「可愛い♪」と大絶賛。娘は犬が怖くておそるおそる触れてました。(笑)

次にネココ〜ナ〜へ。私は以前から飼いたいとずっと思っていた。スフィンクスとアビシニアンを見てご満悦。私、エジプト系のネコが好きみたいなの〜〜〜〜〜♪ネコのふれあい広場に行ったけど、猫達は触れられるのも抱っこも好きじゃないみたいで、なんだかふれあいにならなかった・・・(ショック)

軽くお茶をしてからまた犬のふれあい広場に行き、私はボストンちゃんを、お母さんはバーニーズを最後に愛して帰ってきました。

帰りにドコモに出かけ、娘に(お母さんが)携帯をプレゼントしました♪私の番号とメルアドを教えてあげました。