お留守番

事務所にほとんど丸1日お留守番だったんです。

これが結構、それなりに忙しいわけで、お客さんはいらっしゃるし、電話も来る。私、1人しかいないから、電話が2回線同時に鳴ると出れないわけで・・・何よりも辛いのが、トイレにいる時!そんな時にお客さんがいらっしゃったり、電話が鳴ったりすると焦る。(笑)

おかえりとただいまの声をいつも私は相手が言う前に言うようにしてる。忘れてしまうことも多々あるんだけどねぇ。(笑)

出かけてた人が帰ってきたりすると「おかえり」とか「お疲れ様」とか「ご苦労様」など。私が出かけてたりすると、事務所に入ってすぐに「ただいま戻りました」など。その声を出す出さないでかなり雰囲気が違う。特に出かけてた人を出迎える「おかえり」はすごく大切なんだと思う。

友達からメールが入った。2通連続で入った。1通目。

「キミの彼氏は預かった。返して欲しくば明日7時までに○○家(友達の家)まで100億持って来い。なお、警察などに連絡すれば命はないと思え。最後に元気な姿を見せるとしよう」

私の頭は「はぁ????」「何、言っちゃってるのこの人????」みたいな感じだったんだけど、2通目の画像を見て、爆笑だったのだよ。もうねぇ。これはノるしかないって感じ。

赤西仁さんの画像だったのよ。(爆笑)

「そんな100億なんて冗談じゃないわ!安すぎよ!(空白多量)どうやって100億作りましょ?」って返事したら、向こうもこれまたノリノリで返事くれてさぁ。ずっと爆笑の嵐だったわ。最後に・・・

「普通に誘うのもなんだし、たまには変わったお誘いしたかったのでメールしてみた」って送られてきた。(笑)面白かった。