デ〜ト!

女5人(うち子供1人)でのデ〜ト。朝の7時50分待ち合わせってすごくハードじゃない?しかも、自宅に迎えが来るんじゃなくて、近所の待ち合わせだから、待ち合わせ場所まで歩いてく。(笑)

前回購入の服を着用した。家を出る時間が、母親の仕事の送迎バスに時間に近かったものだから、「そんな格好で出ないで!」って言われた。しまいには「バスに逢わないように走って出かけて」とか無理な注文をする始末。母親いわく「お母さんは見慣れてるけど、職場に人に見られたら、娘の頭がおかしいって思われるでしょ?」って言うのよ。そうやって気にするくせに、職場の飲み会とかってなると、娘の服を勝手に盗んで着て出かける。本当に変な人。ってさ。言われなくても待ち合わせに間に合わないから走ったんだけど。(笑)

映画、チョ〜〜〜〜面白いから!私ともう1人の友達は、ずっとクスクス笑って、そのうち声を出して笑ってどうにも止まらないから!ワンピースいいよね。イヤ〜〜〜9時40分の映画に間に合うようにと急いでよかったよ。

科学館とか言うヤツに行った。行った矢先に子供に言われた。「アスレチックやろう」って。「無理。スカートじゃ限度ある」って言うと、「どうしてそんな格好してくるの!私はアスレチックがしたいのにぃぃぃぃ」ってボヤかれる。そうなのですよ。大人4人もいながら、子供と一緒にアスレチックが出来るのは私のみ。他の方は「疲れるぅ〜〜〜面倒〜〜〜〜」とかって相手にしてくれないのだ。(笑)

プラネタリウム見た。案外、面白かったのねぇ。見たいと言ってた本人が途中から寝てしまったらしい。でも、あれは眠りを誘うね。確実に。(笑)

夕食を食べてるときに、私は友達に言った。「私はあなたの強い意志を信じてる」そして再度言った。「もう1度言う。プレッシャーになってもいい。私は強い意志を信じてるからね」意志が弱くなって自分に負けたとしても、後悔するのも、傷つくのも本人。だからこそ負けて欲しくないこともあるのさ。って何の話って?ダイエットよ。ダイエット。(笑)