申告してきた。

やっとかよ!って感じですが、実はわざとなんですよ。あははは〜ダメじゃん私。ど〜せね、収入が少ないんですよ。少ないからこそ申告に行くんですよ。(笑)収入に合った税金のがいいもん。

髪の毛を切ったんです。まっ、また当然のように思い立って切ったわけですよ。もちろん、自分でです。もともとのショートに戻しただけなんだけどね。自分で切るからには、後ろが上手に切れないんですよ。でも、私は「切りました」ってくらい揃ってるよりも、適当にバラバラ(ジャギジャギと私は呼んでいる)でいいんです。

しかし、最初の長さ合わせの時に、真裏の部分がズレてしまったんです。前回は成功したんだけど、今回は失敗。仕方がなくその部分のみの修正を母親に頼んだんです。「切りにくいから座って」とか言い出したんです。なんでそこだけ適当にハサミ入れるだけで切りにくいになるんだろうって思ってはいたんですよ。「このくらいなら、お母さんでも出来るわ!」とか威張ってやってたんです。

終わった途端、私は爆笑!!!「どうしてパッツン(襟足まっすぐ)なの?ジャギジャギ(襟足の長さがバラバラ)でいいって言ったよね?」って問うと、「あら?可愛いわよ?」ってお前・・・私の機嫌が悪かったら殺す勢いだよ。って感じ。私の後ろの髪は見事に揃えられていたのだよ。「あのねぇ。私の機嫌が悪かったら大変だったよ。まっ、妙に面白かったから笑ってしまったが・・・つ〜か、切るの面白くなっちゃったんでしょ?」って聞くと「そうなの!よくわかったわねぇ。あのくらいなら本当にお母さん得意よ!(満面の笑みで答えた)本当に機嫌が悪かったら大変。よかったわぁ。機嫌がよくて。」って反省の色なし。

今日、1番のウケ所でした。(笑)

ってよりも・・・ウチのオカンは、変な人だし、いい加減だし、人の話はまったく聞いてないし、オトンが大好きなくせに素直じゃないし、腹立たしい人ではあるけど、普通目で見るととっても楽しい人だと思います。最近、両親がいるありがたみを感じる時間が増えました。