おや?

明日、休みだってことで、私は友達に借りた(そう・・・すでに3度ほどレンタルしてる上に読んだのはもう10回は越えている)NARUTOを読んでいたのだよ。寝たのは今朝。

それなのに・・・それなのに・・・朝の9時に起こされた〜〜〜〜ん。「散歩行こう」ってオトンにぃぃぃぃ〜。結局、10時半までグスったよ。(笑)それから、ドコモまで行った。オバチャンが携帯を買いたいって言ってたから、パンフレットだけ渡しておこうと思ってね。

ぶぅはオバチャン大好きなのよ。もうねぇ。食べ物が貰えるとかそういうんじゃないの!オバチャンばかりず〜〜〜〜と見てるの。(笑)ついて行こうと必死なの。オバチャンはぶぅを可愛いって言ってはくれるが、犬が怖いので、触ってはくれない。(笑)触るときは、私に抱っこされているぶぅのみ。違う時にぶぅを触ろうとなると軽く叩く感じでしか触れない。それでもぶぅはオバチャンが大好き。

桜っすか?桜はオバチャンの妹が大好き。前回一緒に遊んでくれたのがよほど嬉しかったのか、オバチャンがおやつを持っていてもそんなの無視。遊んでくれたおばさんにベッタリ。そのおばさんは動物大好きだから、犬だろうと猫だろうと噛まれるのも気にせず触る。桜はオモチャのようにブルブル触られてそれが嬉しい〜〜〜みたいな。(笑)

その流れを見てるとすごく面白いなぁって思った。

公園で散歩。放してあげる。桜は本当に好きな場所。好きな場所に勝手に動くからね。名前呼んでも帰ってこないから。(笑)そのたびに、オトンが桜を迎えに走る。走る。頑張れ!おやぢって感じ。(笑)その点、ぶぅは私を拠点に動くから、楽。ぶぅが私から離れる時は、マーキングしに行く時。終わるとすぐ戻ってくる。他に私から離れるときは、他の犬を見ると遊んで欲しいがために行ってしまう。呼べば戻っては来るけど、行かれると怪我とか怖いからあまり行かせない。

家に戻って貯まってた仕事を終わらせる。そんな時に友達から電話。「今からお茶しね?」って。私、この方とお茶をするのはぶっちゃけ初めて。なんせ2人で遊ぶのも初めてですから。(笑)楽しかったなぁ。