をぃをぃ

騙されたよ。まったくだよ!ひどいよ。そりゃないよ!(爆笑)

おととい、私は欲しいモノがあって「買いに行くの忘れちゃったから明日は行かないと」って言ったの。そしたら、オカンが「土曜日まで待ってよ。お母さん行くから買ってきてあげるから!」って言ったわけ。

そんな言い方されたら、てっきり、出かけついでに買ってあげるよって思うじゃん。

今日になり、一向に行く気配がない。「行くって言ってたけど、行かないの?」って聞くと「今から歯医者にでも行こうって思ったのに、何?用事?」って言うのよ!!!「お母さんが行くから買ってきてあげるって言うから、昨日買わずに帰ってきたのに・・・」って言うと「あら?そうだった?なら行く?」って言うの。「私が行くんじゃなくて、お母さんが行くんでしょ?ついでに買ってきてくれるんじゃないの?」って言うと、「行かないわよ」って言う。

そういうところがB型だって言うんだよ!!!!!!!

「行かないならいい。歯医者行ってきな。私は私で出かけるから」って言うと、「それなら、お母さんも行きたいわよ!連れてって」ってなってさぁ。最初の話とまったく違うわけ。「なんだよ。騙されたよ」ってブツブツ言うと、オカンはオカンで「行くなら行くって早く言えばいいのに〜〜〜」ってケロとしてブツブツ言ってる。

そう・・・家のお母様は典型的なB型である。B型を固めたような人。娘が苦労して苦しんでいる最中、娘の前では「お母さんも苦しいわ」って涙見せるけど、実はそうでもなくて、夜なんて高いびきで寝れちゃうような人よ。まっ、そんな人だからこそ、いろいろなことがあっても、ケロと生きて延びてきたのかも知れないわ。

そして何を隠そう・・・私もその血を継ぐモノよ。似たような点がたくさんあるわ。(笑)人のことはお構いなしだったりする点は、本当に恐ろしい人よく似てる。