ひなまちゅり

本日、女の子の日にてございます。お留守番をかねてお友達のお宅にお邪魔したんです。

仕事が終わって、カーネルオジサンからチキンを受け取ると友達の家に向かう。女5人のひなまちゅり。別の友達は、ケーキを持ってくることになっているので、家の主は主食である「散らし寿司」を用意してくれていることになっているのです。

先日、お見舞いに行ったんだけど、入院してた友達が退院したって話で、ご一緒することになってたのだ。初めて混ざっての遊びだったので楽しかった。

人間なんてさ。いつどうなるかなんてわからないし、先のことも何もわからないじゃん。未来が見えないからこそ、今ここにいる意味がわからなくて悩むことも多々あるけど、わかってしまったらそれこそ本当にここにいる意味がどういうことなのか悩んでしょうがないと思う。

私は現時点で、今年、結婚!来年当たりに出産だな!とか勝手なことを語ってる身分です。でも、来年の今頃もこうして同じように1人かも知れないし、生涯ずっと1人かも知れない。それどころかこの世に存在してないかも知れない。それはまったくわからない。

未来を考えたら不安でしょうがない。私は普通に暮らせるのかな?誰かがそばにいてくれるのかな?生きていけるかな?考えてもしょうがない。だから、今は何も考えず笑って過ごそう!みたいなさ。(笑)