ぬのぉ〜〜〜〜

たまには親バカ話でも・・・

ってね。日記にはあまり登場してませんけど、ぶぅ君と桜ちんへの親バカっぷりは日々発揮しておるんでございますよ。「お座り」と言って座ると「きゃ〜〜〜〜〜〜イイコ〜〜〜〜〜〜」ってナデナデ。ぶぅ、3年半弱。桜、2年、変わらず毎日やっております。(笑)親には「飽きないわけ?」って冷ややかな目を私に向けますが、全然飽きません。私、「男」に関しては長続きしませんが、物持ちはいい方ですし、おもちゃも飽きたりしない子なんですよ。(笑)

ぶぅと桜は毎日一緒にジャレてます。ジャレない日がないくらいです。ぶぅから仕掛ける時は、相当気分がいい時くらい。後は毎日桜がぶぅに仕掛けてます。桜はぶぅ大好きだから、しつこく仕掛けて、最後にぶぅに怒られることも多々あります。桜も気が強い子だから、負けまいと向かって行きますが、怒らせたぶぅは怖いらしく、最後には腹を出して「ゴメンナサイ」になります。

そして、私は思う。「ゴメンナサイするのわかってるなら、しつこくしなきゃいいのに・・・」って。

桜は家族の中で1番私が怖いみたいなんですよ。昨日の出来事。桜がイタズラを私の目の前でやったんです。リビングのテレビのリモコンをソファーから落として、リモコンから電池が転がり落ちたのをいいことに、喜んで咥えて歩いたわけ。一部始終見てた私が、「桜?電池ちょうだい!」って注意したら、電池を口からポロって落としたわけ。「お前ねぇ。別に電池が壊れるのはどうでもいいわけ。お前の体に何かあったら困るからダメって言うの!わかるぅ?」って桜に向かって注意を付け加えたら、そのまま桜はお漏らししちゃったんですよぉぉぉ。

最初に言いますが、私は桜は、怒って叩いたことはありませんのよ。ぶぅはトイレをワザと違う場所ですることがあるから、それを発見したときはお尻をベチンと叩きますけど・・・。

そんなぶぅも私に怒られるのはイヤみたいで、怒るとすごく興奮したように息を荒くして私の様子を伺います。しかし、他の人に怒られると、ダッシュで私のところへ逃げてきて、私の後ろに隠れてしまう上に、怒ってる相手のご機嫌をとろうとはしません。(笑)まっ、ぶぅは、私が大好きですから。

桜に怖い人と思われているのは、主人であると認めてくれているからありがたいことですが、他の方には滅多にやらないのに、私にはよく飛びついてきます。私に抱っこされるのも、膝に座るのも当然と思ってる桜にしたら、飛びついたら抱きとめるのは当然に思ってるのかも知れないけど・・・(笑)