眠いなんてもんじゃない。

私と友達はリビングで喋りながらそのまま寝てしまったので、ホットカーペットの上に毛布と布団をかけた状態で寝てしまったんですよ。寝たのは、覚えてる時間で4時を回ってた。

子供達が起きてきたのは朝の7時半くらい。場所がリビングなだけに起こされるはうるさいはで大変。しかし、それでも頑張って途中起きながらも11時までは横になり続けた。そのうち気がつくと、私の毛布と布団の中に、夫と小学5年生の女の子が混ざって寝てて驚いた。(笑)

結局、寒いって話から、ホットカーペットの上で皆で毛布を膝がけにしてビデオを見ることになった。毛布は2つあったんですよ。膝がけサイズの毛布は別に2つ。布団も2つ。それなのに、子供達は皆して私の毛布に入り込んできたもんだから、毛布の取り合いで大変。(笑)「どうして私の場所に入るの!他にもあるじゃんよ!」って突っ込むと「いいじゃんよぉ」って突っ込みが戻る。

そんなとき、私はやってしまったんですよ。異常な眠さにビデオの最中に何度もコクンコクンってしちゃって、そのたびに「寝ちゃダメ」って起こされるわけだよ。起こす理由は「ビデオ見ないの?」って意味なんですけど・・・ね。それを知ってたから最初は「眠いのぉ〜」とか答えたんですけど、何度も何度も起こされるから、つい「眠いんだって言ってるじゃん」って大人気ない態度をとってしまったんですよ。フト我に戻り「ちょっとだけ寝させてね」って言ったんですけど、傷つけたと思う。相手の好意だったのに・・・

家に戻りぶぅと桜を抱えて眠りについた。珍しく桜と夜を過ごしちゃった♪いつもなら、オカンの部屋に行くんだと騒いだりするんだけど、なぜか私の部屋に入った途端、私の布団に潜ってスヤスヤ寝てくれた桜。ん〜〜〜〜〜〜〜〜可愛い♪右にぶぅを、左に桜を幸せな夜だった。