誕生日

hideka2006-02-19

ウチはねぇ。今月に誕生した方が多いんですよ。6人家族中。1月1名。2月3名。6月1名。9月1名。2月に3人も密集してるんですよぉぉぉぉぉ。

え?おばあちゃんやおじぃちゃん?違いますよぉぉぉ。私は実は未婚の母でしてね。ぷぷぷ。私には息子と娘がいるんです。息子の誕生日は6月。娘の誕生日は2月なんですわ。楽しみに待った誕生からもう2年になるんですよぉぉぉぉ。可愛くて可愛くてたまらない娘なのに、当の娘はおばぁちゃんに当たる私のオカンに夢中ですから・・・。しかも、オトンがいる時は、オトンに遊べ〜〜〜遊べ〜〜〜って私なんてまるで眼中にない。(笑)

桜♪ウチにきてくれてありがとう♪
幸せをありがとう!
これからもよろしくね♪

本日、お客様がいらっしゃることになっていたんですよ。なので、ウチには近からず、遠からずの場所の離れ(私が勝手にそう言っておりましてね)のドアを開けたんですよ。凍っては困るってことで、すでに冬前に水抜きをしておいた離れ。それなのに・・・・お風呂場のシャワーが破裂してた。オトンに電話。弟に電話。「助けて下さい」と・・・(笑)しかし、オトンであっても、弟であっても、お客様がいらっしゃる時間までに破裂は戻せない。結局、水を使えないままでした。

その破損を直す修理代は、もちろん私持ちなんですよ。なぜなら、私が使っている離れでしてね。そこで生活も出来るのですが、私は1人では生きて行かれない人間なので、誰か一緒じゃないとイヤだとワガママを申しまして・・・オトンが「俺が使う」と言ってたんですけど、言うわりに、オトンも1人はイヤらしくなかなか動かない。(笑)

そんなこんなで、この冬を耐えられなかったシャワー。修理したばかりだというのに、なぜに修理した場所ばかりダメになるのでしょう・・・・(涙)そして、その修理費は、私の生活のどの部分から出せばいいんだろうと考えながら、あまり深く考えてない私なのであります。

やっぱりコレは、宝くじしかないかな?なんせ、ご馳走が待っておりますし・・・ふふふ。