ああああああああ

朝、5時に目が覚めた。「なぜにこんなに明るいの?」ってハッと目が覚めたわけですよ。そりゃ〜そうです。昨晩、テレビをつけたまま寝てしまったではないですか!それどころか、部屋の電気のつけたまま・・・。普段なら夜中には起きるのに、今朝は明け方まで寝てしまった。テレビを消し、電気を消してまた眠りについた。

父親が頂いたバレンタインクッキーを職場におすそ分けのため事務所内で食べるようにと4袋ほど持った。私と上司ともう1人と会長の分。それでもなお余り、母親が職場に持って出た。(笑)

行くと「これって美味しいんだよねぇ〜〜〜〜」って皆さん言う。ほぇ〜有名なとこのクッキーなんだぁ。って思う。「なぜに?」って職場で聞かれた。「父ちゃんがバレンタインで貰った」って言う。「4個も?」って聞かれた。「イヤ、まだ家にあるけど・・・」って答えると「すごぉい!」って言う。そんなすごい場所のクッキーだったんだぁ。みたいな。

話によると手作りのクッキーらしいんですよ。よくあるでしょ?施設などで作って売ってるクッキー。それみたいなの。「美味しい」って有名で、わざわざ買いに出る人もいるんだって。私が知ってるのは、「トラピスト修道院のガレット」くらいだったよ。そうそう、そのガレットを他県の方に送ると喜ばれるって話も聞いたことがあるなぁ。そのくらい「美味い」って有名だって。そうなるとそのクッキーもその類なんだろうか?まっ、私の話は聞いた話であって、私が誰かにガレットやクッキーを送って喜ばれたわけじゃないから、噂ですよ。噂。(笑)

明日、出勤なんですけど・・・会長と2人での出勤なんですよ。別にイヤじゃないんですよ。ただ・・・話がしたくて声をかけてくるもので、そうなると仕事にならないんですわぁ。それに、タバコを吸う時間がないですからねぇ。会長がいる時のみ職場は禁煙ですから!(笑)