バレンタインはチョコですよ!

朝・・・(昼でしたけど)起きたら、台所の机の上に紙袋があったんですよ。

「いつもいろいろ助けてくれてありがとうございます。○○(父の職場)の女性全員からです。他の方には内緒ですので、お返し不要です。これからもよろしくお願いします」

とメッセージがついていた。そう・・・あのおやぢはどういうわけかバレンタインのチョコを持って帰って来なかったことがないほど、頂ける存在である。そして、残念なことに、せっかく頂いたチョコなのですが、全て私の腹の中に収まるのだ。くれた方、大変申し訳ございません。ってもね。ホワイトデ〜にお返しを用意するのも私の仕事なんですよ。(笑)ホワイトデ〜が近くなると、父親から下さった方の年齢等をちゃんと聞いて、皆さん同じのにならないようにちゃんと考えて用意するんですよ。

それは別にどうでもいいんだけど・・・(笑)

紙袋を開けて私はショックを受けた・・・。どうしてチョコじゃないの!!!クッキーはいらないのよ!!!みたいな。クッキーが山のように紙袋に・・・ショック。下さった方、ゴメンナサイ。

私の楽しみでもあったバレンタインが今年はクッキーで終わってしまいました。しかも、父親にも弟にも用意しないまま終了しましたからねぇ。それで、チョコじゃない!って嘆く私は失礼極まりない。