どうしても寝ちゃう。

先週から、仕事で外に出てることが多くて、車の運転。外での作業が多くて、かなり体力を使うらしく、家に帰り夕食を食べ、お風呂から出て布団でゴロゴロすると寝てしまうんです。1時間半くらい経って起きてしまって、逆に明け方まで眠れないみたいな。

1日中運転してるか、掃除の仕事が多くて、ぶっちゃけ事務の仕事が疎かになってるんですよ。「明日まで」と言われた仕事でさえ、終了してない始末。しかし、「明日まで」と言うのは会長で、その会長が外での仕事を申し付けるわけですから、しょうがないやって感じ。運転中に「あ〜そうだ。あの書類急がなきゃ!明日作って」とか言ってる癖に、明日になると「今から○○行かなきゃならない!早くぅ〜」となる。昨日話してた「明日まで」はどうするの?って感じ。(笑)そうやって急ぎの仕事が山のようにたまってしまった私。

金曜日辺りから、たまりにたまった事務の仕事に集中するんです。しかし、何がどうなってるかすらわからなくなってしまうくらい色々言われたんで、何をしていいのやら・・・(笑)

外での作業中に、業者さんより私の携帯に電話が入ったんです。業者さんが「会長とデ〜トどうですか?あははは〜」って電話して来たもんだから、私もウケちゃいましてね。そばにいて声がもれたらイヤじゃ〜〜〜〜んみたいな。(笑)その後、現地まで業者さんが来てくれたんですけど、私ともう1人の子の格好におおウケしてまして、そりゃ〜そうです。完全防備なんです。汚れたら大変ですもの。ウケてるついでに「もっといい物見せてあげます?」って言うと、「何です?」って言うから、私が上着のチャックを開けたんです。そしたら、今まで以上にウケウケでしてね。(笑)

もう1人の子に「そんな恥を自ら見せなくてもいいですよぉ!」って言うんですよ。「ゴメンナサイ。自分を捨てても笑いを取りたいもので・・・」と言うと、「私も同じだってバレちゃうじゃないですか!!!(笑)」って注意を受けました。(笑)

そうです。私達の格好は、面白かったんです。(笑)

私達の職場は制服があります。自分達で選んだんですけど、スカートに、ベストにジャケットの3点セットなんですよ。他の友達いわく「普通のスーツに見える」って感じ。その上に、ジャージを着用したんですよ。もちろん、スカートはそのまま脱がずに中にぎゅ〜ぎゅ〜に押し込んでありますよ。上着もそうで、ジャケットの上にジャージだから、着膨れしちゃってすごいです。(笑)ダルマみたいに着膨れしちゃった私達を見てウケて、中に制服をそのまま着用してる現実におおウケした業者さんなんです。

ジャージのゴムと、制服のスカートとジャケットがギュ〜ギュ〜さ加減に、腹が痒くなりましてね。ズボンに手を入れて、足を軽く開いて腹をかく私の姿にもう1人の女の子がウケまして、ずっとウケてるから息苦しくないのかなぁ?みたいな。

私には普通のことなのに、なぜか皆さんにはウケていただけて、私も幸いでございます。