そんなに変ですか?

洋服のことなんですけど・・・

友達にある洋服屋さんを紹介してもらったんですよ。「絶対に気に入ると思うよ」って。その服はその時、その方が着用していらっしゃって、ぶっちゃけとってもその方に似合ってたのよ!しかも、かなり好きな形だったんです。だから、紹介していただいて嬉しくて絶対に買うんだ!と思ってたの。

ちょっと前に(勤務時間外ですよ!)職場のパソコンで商品をチェックしてた時、職場の方が画面を覗いたことがありまして・・・

ちょこちょことお金を貯めましたんですよ。やっと貯まりましたし、欲しいと願う服があったもので、注文したんですぅ〜♪

それを、職場で伝えたんですよ。予約してしまったことを。そしたら、爆笑の嵐になりましてね。「あんな服、いつ着るの?」って聞かれたわけ。「え???普通に着ちゃダメ?」と素で答えるだけでウケて下さるんですよ。「普通にって!」みたいな感じなの。「いつもカジュアルじゃない?」って突っ込まれまして、「カジュアルな格好する相手だと知ってる時は、私もカジュアルな格好するようにしてるの」って言う。

「見られない?」って聞かれて、「どうだろぉ〜見られるんじゃないかな?」「恥ずかしくない?」って聞かれて、「別に・・・裸じゃないしねぇ。」みたいな。

「お店では、女子高生もコギャルもゴシックもチャイナも、冬にはサンタもやったよ。それを、店でするか街でするかの違いよ!」ってニコやかに微笑むと、余計に皆さんウケて下さった。(笑)「なんだったら、どれが衣装レンタルする?」って言うと、「女子高生やってみたい!」ってノリノリじゃないですか!(爆笑)

ってよりも・・・あの服で驚く皆さんにこちらは驚きなんですけどねぇ。それだけ、田舎チュ〜〜〜〜話よね!