変更ばかりしてくれるんですわ。

私は今日も自分の仕事が出来なかったんです・・・(笑)

例によって、会長さんの予定変更なのでありました♪しかも、思うように皆さんが動けないから、イライラして怒鳴ってる始末でありまして・・・で〜やっとこ思うようになり全員でお出かけすると、当初の予定と全然違う場所ばかり回るもんだから、朝のイライラの意味がわからなくなりましたね。

会長はここ数日、本当によくイライラします。理由は知ってます。今、彼は体のために、食事制限をしてるんですよ。そのために食べてはいても、常に空腹感を味わっておいでらしくて、そのせいでイライラするみたいなんです。なぜそうだと思うのか!食事の時間前になると確実に元気がなくなり、動くのもしんどいって感じになるんです。そして、食事が終わって1時間はいつもの元気でユ〜モア溢れる方になるんですけど、1時間を経過するとイライラ口調がすごいの!そんなにイライラするなら食事制限しなきゃいいのに・・・って思うんだけど、そうも行かない。医者から制限するように言われている。

私なら、その制限に耐えられるだろうかって考えると、イライラしてしまう気持ちもよくわかる。私はきっと、食事よりもタバコを吸うなって言われたら、私はイライラだけで済むだろうかってくらいよ。そんな私の職場も禁煙なので、辛いんですけどね。(笑)会長がタバコが嫌いなので、事務所内禁煙にしてるし、会長の前では吸えない。会長が留守の時は、換気扇の下で吸ってしまうんですけどね。(笑)私は昼休みに吸えるから、我慢出来るって感じですよ。昼休みに吸えなかった場合は、時間が経つにつれてかなり元気を失います。夕方なんてげんなりしてますね。(笑)

ってよりも、今日は節分なのですよ。私の大好きな節分♪

仕事から戻ってさて!豆をって思ったら、母親から「もう撒いたから、止めてね」って言われた。「え〜〜〜」って言うと、「知ってる?豆は、1つの家庭で1回撒けばいいのよ?1人1回じゃないんだよ?」って言われたので、しぶしぶ諦めた。撒きたかったのよ!「ねぇ?頭は刺した(魚の頭を割り箸などに刺して、玄関などに飾ること)?」って聞くと「それもやった」って言われた。つ〜〜〜か、それもやりたかったのよ!!!!

太巻きを一気に食べるってヤツもウチはやるんですよ。(笑)もちろん、今年もやりました。が・・・・オカンが張り切って作ったもんで、口よりも過激にでかい太巻きが完成してて、一気なんて絶対に無理って状態で、それどころか、全部を食べるなんて絶対に無理ってほどの量なんですよ。

今年は、豆も、魚も、太巻きすら全部の行程がズレてしまって・・・私の今年の幸せを返せ!みたいな気分でした♪