本当に気を使った1日だった。

いきなり会長が、期日がまだある仕事を片付けてしまおうって言い出しましてね。私が担当してた仕事でして、期日がまだあるからってことで、手をつけていなかったんですよ。

それでなくても、今日までの仕事が、月曜日・火曜日の片付けの仕事で手付かずだったもので、まだ終了していない。打ち合わせのときに、私の仕事の予定を伝えておいたはずなのに、なぜにいきなり言うわけ???みたいな感じ。でも、彼は会長ですからね。私の1日の予定を軽く変更するくらい訳ないんですよ!(笑)

しかも、会長さんは、なぜか私が何でも出来ると勘違いしてらっしゃる点がありまして、私が本日やりました仕事は、確かに担当となりましたが、初めてのお仕事なんですよ。

書類をいろいろな場所に提出するんですけど、不足してる書類をいろいろな場所から貰って来ながら、提出して歩くんです。本来なら、最初に必要書類をちょっとづつ集めておいて、期日になっていっきに提出するんですけど、いきなりだったもので、全部の書類が集まってない。(笑)

その場所その場所で、私は初めてのことだから迷う。迷う私を見て、会長はイライラする。そのたびに口を出さずにいられない会長。口を出して頂けるのはとっても嬉しいのですが、なんせ初体験だから言ってる言葉が「????」になるんですわ。(笑)そのたびに、ハッと気がつくらしく「コレはね〜」って丁寧に教えてくれる。つ〜か、最初の場所で私が初体験であることを知ってる癖に、行く場所、行く場所で同じイライラを感じる彼は、本当に私が初体験であると言う頭がないんだと疎い私でもよくわかる。

私は私で、そんな会長に対してすごく気を使った。きっと、会長もすごく気を使った。

事務所に戻った時には、お互いすごく疲れてて・・・「疲れましたねぇ。」「疲れたねぇ」って会話があったくらいさ。(笑)

そんな私は、明日、本当は今日終わらせるべき仕事をしなければなりません。っても、気楽なモノなんですけどぉ〜〜〜うはははは。