プレゼントを渡してに・・・

友達と友達のお子様に頼まれて買ったモノがありましてね。しかも、ポイントで買ったものですから、私もお金を使っていないんですわ。だから、私からのプレゼントとして渡したんですよ。

喜んで頂けました〜♪しかし、お子様はB型でして、渡した最中、床にポ〜ンと投げてしまう始末なんです。(笑)すごく喜んでくれるんですよ。「嬉しい〜〜〜本当にもらってもいいの?」って!(笑)マフラーをクリスマスにプレゼントしましてね。そのマフラーもプレゼントした直後、部屋のベッドにポ〜〜〜ンと投げてしまうんですよ。だからってそれはB型の彼女の貰ったときの態度であって、貰って迷惑とか喜んでないって態度ではないんです。ポ〜ンとするんですけど、マフラーはかなり気にって下さっていて、毎日学校に着用していくんだとか・・・それってすごく嬉しいですよね。

そんなこんなでまったりしてるときに、知り合いの方がメールをくれたんですよ。「今夜、一緒に夕食どうですか?」って。これで3度目なんです。お断りするの。つ〜か、毎度タイミングがとっても悪い方でして・・・前回も友達と遊んでる最中にメールをくれたんですよ。合間を見て私も返事したんです。そしたら、「今、電話してもいい?」って問うものですから、「ゴメンナサイ。友達と今遊んでまして・・・」ってなったの。

何度も断ってるとつい私が悪いわけでもないんだけど、罪悪感が生まれましてね。「申し訳ない」って・・・きっとさぁ。私がどうしても食事に行きたいって思えば、友達といても、「ゴメン。用事出来ちゃった」って言えるんだよね。私が喋りたいって思えば、友達と一緒でも、電話を貰って困ることもないと思うんだよね。って・・・私もかなり失礼な発言よね。本当にゴメンナサイ。そのうち、気が向いたら時間を作るかも知れないけど、今のところそういう予定もないみたい。

予定では、車を予約する日だった2月1日。それが、あと3ヵ月後になってしまったわけだから、ちょっと車を大切にしたいと思います♪